« 2012年12月 | トップページ

2014年10月22日 (水)

new album ”gnj”発売!

みなさん

アルバムを出さなきゃと書いてから2年近く放置してしまい
ごめんなさい。
あの書き込みをして年が明け、
二月から三ヶ月間旅をし、そこで得たものをもとにアルバムを作る予定でしたが、
旅3日目スリランカにてまさかの右足骨折、現地でプレート入れるために緊急手術というハプニングが起こってしまい.......

しかも全治三ヶ月と言われ ....

もちろん旅は中止になりギターとひたすら向き合う
三ヶ月間を過ごしました。

そこでずっと弾いていたギターが
abe rivera。
病室で弾くのに音量がちょうど良かったから。

love&peaceをテーマに魂を込めて削られた
芸術品、10年以上前から所有していましたが
その時初めてこのギターと繋がった感じがしました。

以来メインで使っています。

そんな事があったりしましたが
やっとこのご報告ができます。

『いよいよ本日、僕の4年ぶり8枚目の(ベスト盤を除く)アルバム”gnj”が発売します。

前作「Jam ka」からの4年間、
旅をしたり実験的な事をしてみたり、自分に刺激を入れながらアルバムを作りたい気持ちはありましたが、焦ったり、落ち込んだり...

アイディアを思いついては乾き、次第に消え...を繰り返しました。
ところが、今年に入り自分でも何が変わったのか分かりませんが、不思議と特にきっかけも無くアルバム制作のヴィジョンが明確になりました。
同時に「難しいことをやりたい」「人と違うことをやりたい」という欲が消え、今の自分をそのまま表現したいと思いました。

デビューしてから磨かれて、
自分というものが出てきて、
何をやっても自信を持って、
これが自分の音だと言える初めてのアルバムです。

ギターも今回からAberiveraに変え、2回目のデビューのような気持ちです。

沢山の方にこのアルバムを聞いてもらえたら嬉しいです。』


Image

参加メンバーは
鈴木正人(eb),金澤英明(wb),仙道さおり(per),坂田学(dr)。
ほんとに素晴らしいプレイをしてくれました。

メンバー全員集合のレコ発ライブも
11/26 名古屋ブルーノート

12/22 渋谷duo music exchange
で決まりました!

情報は
ホームページにて
yosukeonuma.com


t5jazzレーベル
http://www.t5jazz.com/p/shop.html?m=1

最近はfacebook,Twitterで近況をアップしております。
http://facebook.com/yosukeonuma.official
http://twitter.com/yosukeonuma

2014年10月22日 | | コメント (7)