« 師走 | トップページ

2014年10月22日 (水)

new album ”gnj”発売!

みなさん

アルバムを出さなきゃと書いてから2年近く放置してしまい
ごめんなさい。
あの書き込みをして年が明け、
二月から三ヶ月間旅をし、そこで得たものをもとにアルバムを作る予定でしたが、
旅3日目スリランカにてまさかの右足骨折、現地でプレート入れるために緊急手術というハプニングが起こってしまい.......

しかも全治三ヶ月と言われ ....

もちろん旅は中止になりギターとひたすら向き合う
三ヶ月間を過ごしました。

そこでずっと弾いていたギターが
abe rivera。
病室で弾くのに音量がちょうど良かったから。

love&peaceをテーマに魂を込めて削られた
芸術品、10年以上前から所有していましたが
その時初めてこのギターと繋がった感じがしました。

以来メインで使っています。

そんな事があったりしましたが
やっとこのご報告ができます。

『いよいよ本日、僕の4年ぶり8枚目の(ベスト盤を除く)アルバム”gnj”が発売します。

前作「Jam ka」からの4年間、
旅をしたり実験的な事をしてみたり、自分に刺激を入れながらアルバムを作りたい気持ちはありましたが、焦ったり、落ち込んだり...

アイディアを思いついては乾き、次第に消え...を繰り返しました。
ところが、今年に入り自分でも何が変わったのか分かりませんが、不思議と特にきっかけも無くアルバム制作のヴィジョンが明確になりました。
同時に「難しいことをやりたい」「人と違うことをやりたい」という欲が消え、今の自分をそのまま表現したいと思いました。

デビューしてから磨かれて、
自分というものが出てきて、
何をやっても自信を持って、
これが自分の音だと言える初めてのアルバムです。

ギターも今回からAberiveraに変え、2回目のデビューのような気持ちです。

沢山の方にこのアルバムを聞いてもらえたら嬉しいです。』


Image

参加メンバーは
鈴木正人(eb),金澤英明(wb),仙道さおり(per),坂田学(dr)。
ほんとに素晴らしいプレイをしてくれました。

メンバー全員集合のレコ発ライブも
11/26 名古屋ブルーノート

12/22 渋谷duo music exchange
で決まりました!

情報は
ホームページにて
yosukeonuma.com


t5jazzレーベル
http://www.t5jazz.com/p/shop.html?m=1

最近はfacebook,Twitterで近況をアップしております。
http://facebook.com/yosukeonuma.official
http://twitter.com/yosukeonuma

2014年10月22日 |

コメント

「GNJ」届いたよ(*^o^*) お父様の命日がタイトルになっている曲もありましたね。まさに満を持して、といった感じのアルバムですね(^O^)ありがとうございました。

投稿: 魔術師 | 2014/10/22 13:47:53

お誕生日おめでとうございます!
新しい素敵なアルバムとともに、
そしてたくさんの大切なことや大切な方々とともに、
幸せいっぱいの一年でありますように。
きっとそうなりますよね〜!笑
祈っています☆

投稿: | 2014/11/24 13:24:41

今日はじめてここにたどり着きました。サンディエゴに住み始めた時、辛かった。毎日海ですこしだけ元気をもらってました。ブギーボードして、夕焼けにイルカが飛んできたり。実家は津波でめちゃめちゃにされたけど、海への敬意とおそれ、親しみは生涯かわらないでしょうね。遠く北カリフォルニアであなたの海を一緒にかんじているような気がします。新しいアルバム早速チェックしますね。応援してます〜^_^

投稿: Mimi | 2015/01/21 15:57:59

昨日(1/31)のライブに行った者です。とても楽しかったです。こんなに素敵な気持ちになれて、お二人に感謝しています。私の勝手な考えですが、小沼さんと音楽は分けては考えられないものなのだと思いました。自由とか、自然とか、あとランナーみたいな曲があったり、果てのないものがお好きなのかなと思ったり。すごく、自由な所が好きです。とても良い気持ちでした。みんないろんなことを考えていて、でも、それを表したり表さなかったりする。今回のライブでとても救われました。ありがとうございました。

投稿: 季莉 | 2015/02/01 7:26:35

ギター文化館に銘器を見に行こうと言うことで(趣味で音楽をしている義弟の発案で)出掛けたのですが、館長さんが今日はコンサートがあるので時間的に普通はお入れしないのですが、折角いらしたのでご案内しますとおっしゃって下さって説明を受けていると!! 小沼ようすけさんが入ってこられました(すいません。演奏が始まるまでお名前を存じ上げませんでした)。帰りがけに館長さんが人気のコンサートですが、いらしてくださるかたはなるべく全員お入れしてると言ってくださったので、お天気は悪かったのですがお花見をして時間をつぶして、コンサートに参加させていただきました。魅せられました!!! 小沼ようすけさんのギターの音の中に沈んでしまったようです。そして!さくらホール予約してしまいました。楽しみです♪Twitterもたくさんつぶやいて下さると嬉しい。楽しみに毎日チェックしてます。

投稿: aki | 2015/04/09 21:34:02

安養寺のコンサートで生演奏聴かせていただきました♪
小沼さんの気さくで穏やかな感じが大好きです(*^.^*)
小沼さんの音楽を聴くととても心地よくなにかしら毎日聴いています♪精神安定剤のようです…
同じ形の波に乗ることがないからサーフィンって飽きないっていいますよね*
自然って凄い!!
素敵な演奏また聴かせてもらいにいきます。
楽しいひとときありがとうございました。

投稿: 石本ひとみ | 2015/06/23 1:16:58

昨夜のアトリオンでのライヴ最高でした!演奏はもちろんですが、「コーヒーけれ」の秋田弁も良かったです(*^o^*) 昨日はずっと雨だったけど、ホント楽しかった (*^o^*)ありがとうございました!

投稿: 魔術師 | 2015/07/25 7:48:22

コメントを書く





絵文字を挿入