2009年10月 7日 (水)

帰ってきました。

イタリアに続き香港。

すごくいい経験をさせてもらいました。

どういう縁でなのか
まだ説明してなかったですね。

もとをたどると日本全国を回った
2008年のツアーでのMCで
”日本まわったら次は海外いきたいな”
とよく言ってた。

終了後、出会った海外在住の方が
すごく共感してくれて
アジアとヨーロッパを音楽で
つなげようというプロジェクトを
始めようとしている人を紹介してもらい
夏にイタリアが実現。

彼のイタリアにすんでいる
友人の幼なじみということで
遊びに行ったのがジャンカーロ(sax)の家。

二人で3、4曲sessionをし
意気投合し香港と10日に行われる
お茶の水のjazzfesに出演することに
なったというわけです。


今jazzのどんなところが好きですか?
って聞かれたら真っ先にこう答える。

世界の共通語だから。

初めて出会って説明無しに
沢山のスタンダード曲をもとに即興
し自己表現ができる、

仮にjazzを知らないところでも
即興で演奏することができ
国や性別、年齢なんて関係なく一つになれる。

jazzの素晴らしいところです。

R0011864

2009年10月 7日 香港jazzfes. | | コメント (6)

2009年10月 4日 (日)

Hongkong→Guangzhou

ライブレポを英語(ほんの少しで簡単なものですが....)
で書いた理由の一つに

I found your HP but japanese only...

とよく言われるから。

海外でのライブやメディアに出演したら
おそらく見に来てくれた
人の何割かはcheckしますもんね。

皆さんのコメント協力にも
感謝!

さて
香港から電車で2時間、広州へ来ました。

R0012012

press release of jazz&world musicfes in guangzhou.

R0012027

R0012028

2009年10月 4日 香港jazzfes. | | コメント (4)

2009年10月 3日 (土)

gig at dada-bar

R0011979


me&Giancarlo duo


Many thanks for a great audience,stuff,all people in dada-bar.


There are many gorgeous chairs , sofas etc.....

very nice&fanciful space.

R0011951

2009年10月 3日 香港jazzfes. | | コメント (7)

2009年10月 2日 (金)

tv出演&新聞

R0011908

英語でのやり取り........


ラフな楽しい雰囲気でしたが、


ふー、やっぱ緊張したなあ。

シンプルに思いを伝えるのって
すごく難しい。。。
力不足を実感。


でもやってみて初めて
やるべきことが見える。

どんどんトライしなきゃね。

すごくいい経験。


次はもっと!

演奏も無事終わり楽しくやってます。


Saxophone playerジャンカーロ(from italy)
とイタリア&香港の縁をくれた
タカさんとスタッフさん。

R0011893

2009年10月 2日 香港jazzfes. | | コメント (6)

2009年10月 2日 (金)

この車で都内を運転してみたいですか?

ELEMENTSにて。

スワロフスキーベンツを発見!

R0011882


目の保養に。。。。。


なります?(笑)

2009年10月 2日 香港jazzfes. | | コメント (8)

2009年10月 1日 (木)

香港到着

初香港、日本語もところどころに
ありとても親切です。

が、、、


ちょっとうけてしまいました。

R0011870

確かに ンとソの区別は難しい。。。

R0011871

完全アウトしてますが言いたいことは
なんとなくわかります(笑)

R0011878_2


”メソ”はかなり細めで
さすが本場、美味しかったです。

そんなかんじで。。


明日から演奏です。


おやすみなさい。

2009年10月 1日 香港jazzfes. | | コメント (7)